このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
新任の調達担当者に任せたもの、取引先との関係がギクシャクしてしまってはフォローに困りますよね。もしかしたら、些細なことが原因かもしれません。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
取引先との交渉がうまくいっていない原因がわからないとつらいですよね。もしかしたら、関係部門との連携不足が原因かもしれません。
今回は、【調達・購買】取引先交渉がうまくいかない主な原因は「関係部門との連携不足」である理由3つについてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
新任の調達担当者には下請法についてしっかり伝えておきたいですよね。
新任の調達担当者の対応次第では、後々トラブルやクレームに発展してしまうこともありますので注意が必要です。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
せっかく調整・交渉して合意できてもその後のスケジュール管理ができないと、その都度フォローしなければいけないのできついですよね。
スケジュール管理には、「ガントチャート」の活用をおすすめしています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
いざ指導するとなると、きちんと指導を任せられるかどうか心配になりますよね。
納期交渉について指導するには、6つのステップに分けて行うことをおすすめしています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
「先の見通しを考えないと・・・。」「取引先の事情にも配慮しなきゃ・・・。」「関係部門の要望にも応えなきゃ・・・。」と考えれば考えるほど、どう判断したらいいかわからず頭が痛いですよね。
私も調達マネジャーの経験があるのでお気持ちがよくわかります。私の場合、ある取引先の事例をきっかけに判断基準を持つことの大切さを実感して、それ以来自分の中に「ブレない軸」を持って決断することができるようになりました。
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取引先との交渉で行き詰まっている部下をどう指導したらいいかわからないとつらいですよね。
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取引先の営業担当者と衝突してばかりの部下。どう指導すればいいか悩みますよね。
もしかしたら、調達マネジャーさんの部下の考え方が原因かもしれません。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
調達・購買の仕事は、メンバー間の連携やつながりを持ちにくく、メンバー同士で助け合ったり、協力して仕事がしづらい部分がありますよね。
応援のチカラ
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
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