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【オンラインセミナー】2025年2月17日(月)「調達・購買スタッフ 社内コミュニケーション力強化セミナー」登壇のご案内

【オンラインセミナー】2025年2月17日(月)「調達・購買スタッフ 社内コミュニケーション力強化セミナー」登壇のご案内


  • 関係部門との調整が苦手な調達・購買部員がいる・・・。
  • 体系的に学習させられるセミナーを探している・・・。
  • 社内コミュニケーション力をアップできるセミナーがあれば教えてほしい!

このような悩みをお持ちの調達・購買部門長、マネジャー方へ。取引先と関係部門との板挟みになってしまって思うように業務を進められない調達購買部員をなんとかしてあげたいですよね。


そのような課題をお持ちの調達購買部員を対象にした「調達・購買スタッフ 社内コミュニケーション力強化セミナー(オンライン)」に登壇します!


今回は、【オンラインセミナー】2025年2月17日(月)「調達・購買スタッフ 社内コミュニケーション力強化セミナー」登壇のご案内についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。

【オンラインセミナー】2025年2月17日(月)「調達・購買スタッフ 社内コミュニケーション力強化セミナー」登壇のご案内


「調達・購買スタッフ 社内コミュニケーション力強化セミナー」の概要について

調達・購買部門の本来の目的は、「コスト最適化」を通じて、会社の収益改善を行うことです。そのためには、サプライヤーを始め、社内の関係部門(設計開発部門や生産管理部門など)との協力関係を築くことが不可欠です。ところが、実際には関係部門と板挟みになって、目先の調整に追われている方が多いのではないでしょうか?


本セミナーでは、調達業務の経験豊富なコーチングのプロ講師により社内の関係部門との協力関係を築き、調達・購買部門本来の役割を果たすために欠かせない、社内コミュニケーション力強化に必要な基礎知識やノウハウを学びます。ワークショップ(「コスト最適化準備シート」作成等 )や参加者同士のディスカッションを通して、関係部門の“まとめ役”としてリーダーシップを発揮できるよう自覚と自主性を促すプログラムになっています。


研修プログラム

  1. 調達・購買部門に期待される役割とは?
  2. 社内コミュニケーション力を高める“5つの力”とは?
  3. コミュニケーションの第一歩は“会社を知ること”から
  4. 対話力を高め、関係部門との距離を縮める
  5. 協力関係は、“応援しようという気持ち”から生まれる
  6. ブレない軸(スタンス)を持ち、相手に安心感を与える
  7. コツコツ続けることが信頼関係構築の近道

詳細・お申し込み方法

下記、URLをクリックしていただきますと、詳細内容、お申込みページがありますのでご確認ください。



調達・購買部門の部門長様・調達マネジャー様向けに「調達・購買部門の人材育成」に関するご相談を無料でお受けしています。


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