この報道をご覧になった調達マネジャーの方へ。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
調整・交渉力を向上させるには事前準備が大切ですとお伝えしていますが、調整・交渉場面では「想定外」の質問や指摘を受けると戸惑いますよね。特に新任調達担当者の場合、経験を積んでいないので対処できない場合が多いと思います。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
調整・交渉を苦手にしている部下の指導、まずは何が原因なのか把握しておきたいですよね。
調整・交渉を苦手にしている調達担当者の方には「ある特徴」があります。まずは、調達マネジャーさんの部下がその特徴に合っているかチェックすることから始めてみませんか?
このような悩みをお持ちの調達マネジャーやスタッフの方へ。
先日、研修を受講いただいた方でオンラインやメールでの対応についてご質問をいただきましたので、ブログでご紹介できればと思います。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャー、スタッフの方へ。
調達・購買の仕事は、絶えず関係部門との調整、取引先との交渉の中で説明を求められますが、どのように説明力を高めたらいいか悩みますよね。
本日、そんなお悩みをお持ちの調達・購買スタッフの方に向けた「調達・購買スタッフのための説明力習得セミナー」の講師を務めました。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
取引先や関係部門とのやり取りを全て把握することもできないので、スムーズに進められない原因がわかりづらいですよね。
このような悩みをお持ちの調達マネジャーの方へ。
今年に入ってから調達部門向けに「調整・交渉力向上」に役立つブログを日々更新しています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
部下に任せている取引先との交渉でいつの間にか主導権を握られ、取引先のペースで話が進んでしまっていて、気づいたときにはフォローできない状態に・・・。この状況をなんとか変えたいですよね。
前回のブログでもお伝えしたように事前準備ができているかどうかが取引先交渉の成果に大きく影響してきます。事前準備では「交渉ストーリー」づくりが大切ですとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
取引先交渉について指導したくても、なにが原因かわからないとどう指導したらいいかわからないですよね。
もしかしたら、取引先交渉前の事前準備ができていないことが原因かもしれません。事前準備で必要なことは「交渉ストーリー」をつくることだとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの調達・購買マネジャーの方へ。
特に新任調達担当者が新入社員や若手社員だったりすると、どうしても取引先の営業担当者の方が年上になることが多いですよね。
私も調達担当者になったばかりの頃、ほぼ全員の取引先営業担当者が年上でした。その当時意識していたことをご紹介できればと思います。
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