このような疑問をお持ちの研修担当者の方へ。
若手社員向け「調整・交渉力向上研修」では、調整・交渉力を高めるための講義や演習などをご用意しております。
このような課題をお持ちの研修担当者の方へ。
研修担当者の方には、研修内容にコミュニケーションを入れるのであれば、「調整・交渉力」を高める内容にすることをおすすめしています。
もちろん、「聞く」「話す」といったコミュニケーションの基礎知識やスキルも重要です。しかし、職場で実践するときには、仕事で関わる人たちとの間で生じる課題や問題を解決することが求められますよね。そのときに関係者と「調整・交渉する力」が必要になります。
このように感じられている研修担当者の方へ。
研修担当者の方のお話しをしていますと、若手社員のコミュニケーション力を課題に感じられている方が多いです。研修講師としてアドバイスしていることは、「コミュニケーション力には、自分と相手との間にあるギャップを解消していく調整力を高めることが大切ですよ」とお伝えしています。
このような検討をされている研修担当者の方へ。
応援のチカラでは、企業研修実施を検討されている研修担当者の方との無料でオンライン事前相談を行っています。お申込みを検討されている方の中には、事前に研修導入までの流れについて確認しておきたいという方もいらっしゃると思います。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
入社3年目向けの研修内容をどのようにしたらいいか悩みますよね。入社3年目の段階に入ると、教育係の先輩から一人立ちして主体的に仕事を進められるようになることが求められます。そのときに必要になっていることが「調整・交渉力」ですよとお伝えしています。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
研修内容を検討するときに、どのような内容を盛り込んだらいいか悩みますよね。
若手社員向けの研修では、コミュニケーションをテーマにした内容を盛り込むケースが多いのですが、「調整・交渉力」を高める内容をおすすめしています。
【組織に必要なものは「調整・交渉力」!】
2024年は、組織に必要な「調整・交渉力」を高めて大活躍する人材の育成を応援します!
昨年は、おかげさまで入社3年目(若手社員)向けの研修を担当させていただく機会が増えました。
そこで、2024年は「調整・交渉力」に関連するテーマでブログをアップしていきます。
今年も「調達部門向け」「一般向け」それぞれでアップしていきますので、興味をお持ちになったブログをご覧いただけたらと思います。
今年の目標の一つとして、昨年に引き続き元旦から「ブログ100チャレンジ」をすると決め、実行してきました。
今年もブログを書くにあたって準備をして臨んだものの、いろいろ苦労がありました。
この記事をご覧のみなさまの中には、今年の始めに目標を決めて取り組んでいて順調に進んでいる方、途中で挫折してしまった方、いらっしゃると思います。
改めて目標達成に向けての「準備」「課題の乗り越え方」「モチベーションの維持」のポイントについてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
応援のチカラのホームページをご覧いただいている研修担当者の方へ。
研修を検討される際の情報としてご確認いただければと思い、応援のチカラ企業研修の特徴についてブログにまとめました。
今回は、応援のチカラ企業研修の4つの特徴とは?についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
応援のチカラ
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