今年の目標の一つとして、昨年に引き続き元旦から「ブログ100チャレンジ」をすると決め、実行してきました。
今年もブログを書くにあたって準備をして臨んだものの、いろいろ苦労がありました。
この記事をご覧のみなさまの中には、今年の始めに目標を決めて取り組んでいて順調に進んでいる方、途中で挫折してしまった方、いらっしゃると思います。
受講者の方からこのような声があがった研修担当者の方へ。
研修内容の理解度を確認しりたり、学んだ知識やスキルを定着させるために演習を行うことは効果があります。でも、演習で何をすればいいかわからず、何もできなかったという時間になってしまいますと、消化不良となり満足度が下がってしまう傾向があります。
受講生が演習を行う際、消化不良にならないようにするために研修講師が気をつけていることがありますので、今回はその点についてお伝えできればと思います。
このような課題をお持ちの研修担当者の方へ。
若手社員向けに調整・交渉をテーマにした研修を行っておりますが、関係部門とのコミュニケーションの取り方についての課題を挙げられる研修担当者の方がいらっしゃいます。
研修では、これまで上司や教育係の先輩にフォローしてもらっていた関係部門との調整を、若手社員自ら対応できるようにするためのポイントをお伝えしています。
昨日に引き続き、調整・交渉場面の実践編として例をご紹介できればと思います。
このような課題をお持ちの研修担当者の方へ。
若手社員向けに調整・交渉をテーマにした研修を行っておりますが、チーム内でのコミュニケーションの取り方についての課題を挙げられる研修担当者の方がいらっしゃいます。
研修では、コロナ禍で対面でのコミュニケーションの機会を積んでいない若手社員がチーム内で調整するときのポイントについてお伝えしています。
今回のブログでは、調整・交渉場面の実践編として例をご紹介できればと思います。
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
今年に入ってから「調整・交渉力向上」に役立つブログを日々更新しています。
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