- 急遽研修を実施することが決まったが・・・。
- 対応してもらえる講師を探している・・・。
- どのような対応をしてもらえるのか教えてほしい!
このような悩みをお持ちの研修担当者の方へ。
短い期間で準備をしなければならないので厳しいですよね。
応援のチカラでは、ご要望の内容にもよりますが、お話をお伺いした上で可能な限り、ご対応するようにいたしております。
今回は、【研修担当者向け】ご質問「急遽決まった研修への対応は可能ですか?」についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
【研修担当者向け】ご質問「急遽決まった研修への対応は可能ですか?」
ご質問①「研修実施日の何日前から対応可能ですか?」
まず、日程についてのご質問です。
これまでのご依頼いただいた中で、最短で研修予定日の3日前にご依頼いただきご対応いたしました。そのお客様には、以前研修を実施いたしたことがございまして、その内容をふまえて改めてご依頼をいただきました。
ご質問②「急遽依頼した場合、どのような内容になるのでしょうか?」
続いて、内容についてのご質問です。
一番、ご心配されているのは、テキスト・配布資料などの教材についてだと思います。教材については、これまで実施した研修内容を元に準備いたします。まったく一から準備するわけではないので、その点はご安心いただければと思います。
テキスト・配布資料はあくまで研修の一要素ですので、研修を進行するにあたって受講者様の様子を拝見しながらご要望に合わせて対応することが可能です。
ご質問③「ご要望にはどの程度ご対応いただけるのでしょうか?」
最後に、研修内容へのご要望への対応についてのご質問です。
まず、ご依頼いただいた際に詳しくお伺いいたします。教材についてのご要望はお時間の許す範囲でご対応いたします。
ケーススタディを一から準備するのは難しい場合がございますので、受講対象者様の役職、職責、仕事内容などをお伺いした上で、グループ演習のお時間をご用意いたします。受講者様同士で話し合っていただく中で、研修での学び・気づきをどのように職場で活かしていくかを整理していただく形でご提案しております。
まとめ
- 「日程」については、ご要望のお日にちをお問い合わせください。スケジュールが空いていれば対応いたします。
- 「教材」については、これまでの実施した研修をベースにご準備いたします。
- 「ご要望」については、ご依頼いただいた際にお伺いした上で可能な限り対応いたします。
急遽、実施が決まってお困りの研修担当者様。無料でご相談をお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
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