顧客や関係部門からの要望に応えられることができなくて歯がゆい思いをされていらっしゃる調達・購買部門長・マネジャーの方へ。調達部員の育成・底上げが思うように進まない現状を変えていきたいですよね。
現状を打開するには調達・購買部門に特化した育成計画づくりから始めることが必要ですよとお伝えしていますが、今回のブログでは、どのタイミングが適切かということについてお伝えできればと思います。
今回は、調達・購買部門に特化した育成計画づくりが必要なタイミングとは?についてお伝えしますので、ぜひご覧ください。
調達・購買部門に特化した育成計画づくりが必要なタイミングとは?
タイミング① 年度目標の未達が続いているとき
コストダウンの新たな施策にチャレンジする(例)
タイミング② 調達マネジャーが部員の仕事を抱え込みすぎているとき
早急に育成に着手してほしい調達マネジャー(例)
タイミング③ 新任部員の配属予定があるとき
まとめ
調達・購買部門に特化した育成計画づくりを行うには、「年度目標が未達で新たな施策に取り組む必要がある」「調達マネジャーの育成・指導が後回しになっている」「新任部員配属の機会に調達・購買部門の育成方針を示したい」といったときには非常に良いタイミングです。ぜひこの機会に検討していただければと思います!
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